強力わかもと!!


f:id:katchan0610:20190418010844j:image
なんだか、わからないが。。。無性に「強力わかもと」がたべたくなって、薬局へ。。。(笑)最近、胃の調子が悪く。でも「わかもと」って胃薬だっけ?とおもいつつも、迷わず購入。蓋を開けた途端に思い出す!!あぁーーこれーーーー、小学生の頃、おやつ代わりにボリボリたべてたぁーーっと、甘い記憶が甦る❗そうなんです!昭和30年代の方々には忘れられない「わかもと」は健在です!ほんで、よくよく効能なるものを見てみたら。胃もたれ、消化不良、食欲不振とある!あれーーーー?なんでーー?あの貧困な時代に食欲不振なんて、そんな豪華なもの食べてないし~と。でもね。。やっぱり「わかもと」は凄い!あの頃は「強力」と書いていたから?我が沖縄県の小さな子供を救ったんだね。だって、みんなの家の常備薬?今でいう処のサプリメントかな?そうやって、どこの家庭にもあったよね! あれから50年が経ち。私は母から受け継いだ、そして沖縄県民が大好きだったあの、茶色い瓶を、これからも愛用しようと思うのです。。(笑)臭いも好きーー(笑)